今、世界は危機に瀕しています。環境汚染によって人間の生活は限界に達していると言われており、これから先、同じような生活を続けていれば住み続けることが不可能な場所になっていくと言われることもあるのです。そのような事がないようにするためにはいったいどのよう行動をするべきなのでしょうか。

企業情報について

株式会社マッシュホールディングスは2010年9月に設立された企業です。資本金は1,000万円で2020年5月末現在で871人の従業員数を有しています。代表取締役社長に近藤広幸氏を据えており、事業内容としては化粧品、化粧品雑貨及び美容用品の企画、輸出入及び販売や服飾及び服飾雑貨の企画及び販売、ビューティーサロンの運営、復職服飾雑貨及び美容用品の販売及び通信販売業に関するコンサルティング業務を主に行なっています。 そんな株式会社マッシュホールディングスでは「やさしさとこだわりのある生活を日本中に届け、人々をHAPPYにする」という企業理念を持っています。そのため、その理念に賛同し、「未来を想い、自然と共生する。」という考え方を持った人々が集っているのです。共存し集うものすべてに愛情を抱き、諦めない、守りたい、情熱的に己の仕事に取り組んでいるスタッフが多数在籍しているのです。

ソーシャルグッドについて

「ソーシャルグッド」とは地球環境に配慮したサスティナブルな商品、社会、地域に配慮したエシカルな活動や姿勢のことを表しています。地球の未来を良くするための大切なアクションや社会や環境に配慮した良いインパクトを与えることによって、サスティナブルを自分のこととして捉えることが出来る“Sustainable Identity”の探求の場を日本全土に作ることを、株式会社マッシュホールディングスは目指しています。 では、具体的にどのようなことを株式会社マッシュホールディングスは行なっているのでしょうか。例えば、2021年の8月21日から10月2日の間にコスメキッチン代官山本店で開催された海洋プラスティック込みアート作品の展示販売が挙げられます。こちらは有名アーティストによる作品の10%を海岸の環境保全などの活動をしている団体に寄付をしました。また、8月から10月の間には使用済み容器やコスメキッチンのユニフォームを持ち手の一部に利用した、アーティストとのコラボレーションバックの製作も行なっています。

理想を事業運営によって叶える企業

株式会社マッシュホールディングスは「やさしさとこだわりのある生活を日本中に届け、人々をHAPPYにする」という企業理念を掲げて事業運営を行なっています。そのため、その理念に賛同しているスタッフが集まり、己の仕事に情熱を持って取り組んでいるのです。その結果、現在従業員の数は800名を超えており、主に化粧遺品や服飾などを扱っています。 そんな株式会社マッシュホールディングスの特徴は「ソーシャルグッド」という活動を推進していることです。こちらは地球環境に配慮した商品や活動を行うことによって、“Sustainable Identity”という考え方を日本中に浸透させること表しています。そのため、企業として有名アーティストとコラボしてイベント開催したりグッズの製作などを行なっています。